バイト先の人たちとの飲み。

バイト先の人たちと飲んだ。言葉にすると簡単だけど自分にとってはすごいことなわけで。

職場の人ってのは絶妙な距離感だと思う。あくまでも業務が中心だし、それを遂行するための最低限のコミュニケーションで成り立ってるみたいな。

 

元々俺は社交的な人間じゃないし、人と仲良くなるのに時間がかかる。さらにそれが職場の人ってなると真面目全開でいってしまうからなかなか砕けることが出来ない。その性格から馴染めないことも多くあった。初出勤はどの職場でも憂鬱だったし、人の輪みたいなものにもなかなか入ることが出来なかった。最後までね。

そんななかで今回みたいにプライベートで会うような仲になれたのは嬉しかった。

 

一件目は焼肉屋へ。

食べ飲み放題で4000円ちょいは正直痛かったけど、久々の焼肉だった。俺は味が分からんから食べるより飲む方が好き。ビール5杯ほどと焼酎と日本酒をがっつり飲んだ。

昔元カノから肉焼くのが下手と言われ少し気を遣うようになったが、みんなルールもマナーもなかった。七輪上はいつだって戦場だ。

 

そのまま二件目はHUBに。

メーカーズマークとカナディアンクラブを飲んだ。そのときキャンペーンをやってて運良くスクラッチが当たって景品が貰えた。

ここでバイトの一人がかなり酔っ払ってて面白かったな。けどそろそろヤバそうだからお開きに。

 

そのあとは駅前で解散。俺は一駅隣の友達の家に酔いに任せて歩いた。

 

来年は社会人になって、今までとは違った生活になる。正直どこで何してるかもイマイチ分かってない。ぬるま湯に浸かってるような生活もあと少しなわけでもう11月になっている。これほどまでに日々が愛しく、一日一日を大事にして生きてきたこともなかった。

自分を大事にする延長線上で、誰かを大事にして納得いく生き方と答えを終わるまでに見つけないといけないな。

f:id:southnorthkun:20201106163902j:image