他人とは

自分は他人を求めるより求められてきた。と思う。ブログでもちょいちょい書いているが他人と自分については大きなテーマだ。

 

人間関係については冷めてるときもあるし、熱いときもある。ほんと中途半端。

例えばありがた迷惑に思っても、結局自分にしてくれたことは嬉しくて素直に感謝している。

 

恩を与えているつもりはない。けど最後に渡してくれることが多い。

例の如くバイト先の話になってしまうが、個人的にそんな仲良くないと思っていたのに言葉をかけてくれたりプレゼントを貰ったり奢ってもらったり。自分でも何様だとは思う。

しかし、実際に人との縁なんてすぐに切れてしまうし仲のいい友人でさえもなんとなくお互いの道を歩んでいる。こういう面で自分をあまり客観視することが出来ない。

 

でも間違いなく仲良くないから、話すことがないからと言って他人を下に見たことは一回もない。

 

礼儀と筋は通したいし挨拶とか思いやり、相手の気持ちに立つのは気を付けてるしそれが出来ないのは自分のなかで自分に通さない。

こんがらがってきたので寝る。

f:id:southnorthkun:20210317023609j:image